Wind in Season


☆ 画像はクリックして頂ければ、大きなサイズでご覧頂けます。

2017年11月22日水曜日

久しぶりの撮影

昨日、久しぶりにカメラを持って撮影して来ました。写友に誘われて当別湖へ
行って来ました。湖面が少し凍りついたところもありいい感じでしたが、青空じゃなく
雪が少し降ってる天候でちょっと残念でした。










2017年11月13日月曜日

悲しい出来事

さる11月6日に写友である谷口昌平さんが亡くなりました。ブログで知り合って8年以上、写真を通じてお付き合いを頂きました。 ご一緒に花撮りに出かけたり、車中泊をして撮影旅行を楽しんだりしたのも度々でした。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。



掲載した写真は2年前に一緒に車中泊して撮影した美瑛の風景です。


2017年10月31日火曜日

ノムラモミジ

10月も今日で終わり、北海道の北のほうでは雪が降ったようです。いよいよ冬の始まりです。
2日前に札幌樹芸センターのノムラモミジを見に行って来ました、やはり一際赤いです。
夏でも緑色にならないこのモミジは他の木とは何が違うのか解りませんが、この赤さは格別なように思います。










2017年10月29日日曜日

紅葉も終わりに近づきました。

この辺りの紅葉も終わりに近づきましたが、遅く色づく木もあってまだ撮影はできます。
島松沢の紅葉も大方散ってしまったのですが、裏山にあるモミジがやっと色づき始めたので撮影して来ました。










2017年10月28日土曜日

当別湖の日の出

朝日が顔を出すと湖上の霧が踊るように流れるのが見えます。
光の当たり具合でその様はとても綺麗です。こんな時はワクワクしてシャッターを切って居ます。




2017年10月27日金曜日

当別湖の晩秋

日の出が近づくのに連れて霧が出て来ました。湖面のさざ波は収まらず映り込みは
今朝もダメです。この秋3度来て3度とも映り込みが見せず、ここはやはり難しい場所です。







2017年10月26日木曜日

当別湖の夜明け

今朝、思い立って当別湖まで行って来ました。前回よりは霧は濃くなく、良い天気でしたが、湖面の波は消えることがなくて、写り込みは残念ながらでした。



日の出1時間前の東の空に明けの明星が輝いていました。